narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぶり大根

🔷 午前中は、気持ちよい小春日。

  午後から強い雨に。園児用のブロック玩具の消毒清拭をずっとしていました。大きな箱3箱ですから、2時間以上かかってやっと終了。
業務用ハイターで、着ていたエプロンの下のチュニックの裾が、変色して(-_-;)がっくり。今日着たばかりなのに・・😿

帰宅して、晩ごはん。

ぶり大根が、とってもとても上手に出来ました。臭みが全くないのは、下処理が良かったからです(*^-^*)。写真撮るとき、煮汁をかけるの忘れてしまった。煮詰めた煮汁は、しずる感がでて美味しそうに見えるのに。画像にしてから気づいたの。ま、味が良かったから、いいか。大根がしみしみ~♬


柚子大根漬け、ほうれん草の胡麻和えも、美味しくて最高でした💖



🔷 スナップ写真

午前中の陽気に誘われて、庭で写真を撮りました。我が家の紅葉。

ちょっと京都の詩仙堂の紅葉に似て、華奢な葉っぱが燃えるようで素敵です。


ノボタンコートダジュールも、まだ地中海の色映えをキープしてるよ。


ブルーレースフラワーも、ずっと咲いてくれます。風に揺れて、切ない風情がたまりません。


トルコ桔梗です。美しいピンクが愛しい。

もうすぐ雪が降るっていうのに、まだ元気でいてくれる庭の花草。ありがたいことです。