narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラビットでランチ♬

🔷 ラビットランチ

友人が、ようやくひと段落ついたみたいで、久々ランチを共にしました。楽しかった~彼女の少し早めのお誕生日会にもなりました。入浴剤と頭皮マッサージャーをプレゼントしたのですが、喜んでくれてうれしい(^^♪ 街のインフルエンザが猛襲しているとか。気をつけましょう。「ラビット」のランチ代は、300円こっきり。悪いので、デザートと飲み物もオーダーしました。これも無添加の食材ばかり。いつも美味しくて安定した心づかいのお店に感謝です。ゆっくりとおしゃべりもできて、リラックスできました。




🔷 父は、だんだん眠る時間が増えています

朝、普段通りに起床できなかったという父。朝ご飯も食べていないとのことで、急いで仕度しました。こういう不規則な時間が増えています。いつまでも緩慢に血圧を測っているとか、忘れ物ばかり探して時間を忘れるとか…なのに本人は自覚していません。聞く耳をもたない。なのに依存症。良い手立てがあればいいのですが。数年前までホームヘルパーさんが来る日は、実家に行かなくても良かったのですが、今は日に2度か3度世話をしに行きます。電話をしても応答がないときは、ハラハラして車を走らせます。コンロにお味噌汁のふきこぼしがあると…せつなくなる。

何やらをいつも忘れて雪こんこん