narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マックデビュー

🔷 市内のマックで

外に干した洗濯物がいい感じで乾いていたのに、急な雨で少し濡れてしまいました。慌てて中に入れて、父のシャツにアイロンをかけて一安心。そのあとで、俳句の仲間とマックで待ち合わせ。市内のお店に入るのは初めてです。オーダーの仕方がわからなかった(苦笑)空いている時間だと思っていたのに、高校生が次々入って来るので「平日なのに?」と聞くと、文化祭が終わって、明日から夏休みなんだって。そうなんだね~~、これからはシニア世代も待ち合わせに使うことになるでしょう。少子化だから気づくと高齢者対象の朝マックになるかもね(固いお肉より柔らかめのお肉で)。ココスやガストも年金受給者たくさん利用するようになるんじゃないかしら。長くステイしても怒られなさそうだし。
私はフィレバーガーとコカ・コーラ、ポテトをいただきました。そのうち、モスのバーガーと味比べしてみたいです。

私の母校の高校生たちなので、気楽におしゃべりしていると、創立100周年に向けて、新たな制服に換えるという話になっているんだとか。確かにこの猛暑では箱ヒダ・ジャンパースカートじゃ身体が持たないわ。もっと薄く軽やかな素材の制服が求められます。でもちょっと寂しいです。すると野球部員がドヤドヤ入ってきて女子たちがキャーキャー言い出した。理由は「大谷翔平君に似た野球部員が来た!💖」なんですって。サッカーよりハンドボールが強いみたいなので、そっちもイケメン君がいる?って聞くと、いないそうです((⌒▽⌒)アハハ!

いいね~青春だ。




🔷 家の庭に咲く花


マックは長居ができるんだ~。