narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

霜月

新たなALTのもと、英語部のハロウィンイベントも和やかに終わり、
いよいよ11月です。
推薦入試の小論文や面接指導に振り回される日々。
毎年のことですから、しょうがありません。 一生懸命指導するのみ。
 
自分事もいろいろあって大変ですが、年に一度の大会も無事終了。 
10月25日から2泊3日の引率でした。
これ、高校生による詩と短歌の朗読です。 寺山修司
手旗信号の演出が冴えていました。
  
イメージ 1
大きなステージでの発表は思い出になるでしょうね。
 
 
 イメージ 2
 
本場のプロの津軽三味線は、心にしみます。 「斜陽館」に隣接する三味線会館にて。
津軽じょんがらには、雪が似合う。  家元  工藤まんじ さんの演奏♪
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弘前市のホテルニューキャッスルのご飯はおいしい!
生徒達、大喜び♪ 朝のバイキングもよろし ☆☆☆
目の前にドーーンと岩木山。 いいですね~岩木山。 信仰のお山です。
 
出発の日は朝から雨でした。
もはや免疫低下の我が老体では神通力は発揮できぬか、天照大神様~と嘆きましたが
大丈夫でしたよ。初日はバスでの移動がほとんどなので、影響なし。
外で研修する2日目と3日目はバッチリ晴れてくれました。面目躍如♪
 ありがたいことでした。
来年度の全国大会の切符をまたもゲット。 3連覇達成です。
 
部員の1人が、県立大学の合格が決まりホッ。 長崎に行った生徒です。