narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

カレーうどん

🔷 カレーうどん

昨日に続きカレー。



🔷 シソンヌのジローさん結婚

おめでとうございます。弘前市出身のお笑い芸人さんで、一時は取材させて欲しかったのですが、地元の新聞で今エッセイを連載中です。その新聞紙上で結婚報告。郷土愛を感じるわ。それに随分クールに「人生いろんな選択がありますが『結婚する』を選んでみました」と。いかにも彼らしいセンス。お相手は、芸能界の女性ではないみたい。どうかお幸せに💖


ところで、吉本でシソンヌと仲良しのチョコレートプラネットYouTubeが、とても面白くって大好き。時々シソンヌとチョコプラで「チョコンヌ」という仲良し4人組でお笑いユニットを組んでいるのも、とっても愉快で見ごたえがあります。先日の、チョコプラチャンネルの《財津チャンネル「GPT-4を財津にする」》が最高に面白かった。 GPT-4(Generative Pre-trained Transformer 4)は、OpenAIが開発した次世代の大規模言語モデルのことを指します。いわばかなり賢い大学生レベルの言語感覚をもったチャットAI。チョコプラの長田さんが造った言語を推測してあらたな造語まで駆使して人間と高度な会話ができる。実際にその様子を見せてくれる動画でした。
長田さんも松尾さんも、すばらしいコント職人。頭脳明晰で人柄も良く、仲良しの二人が楽しんでコントを繰り広げている様子が、最高です。しかも誰もしたことのないネタを次々考案する天才肌に驚嘆しつつ、今後の彼らを注目せずにはいられません。単独ライブが宮城県まで来るんだけど、お盆の8月12日だから、観に行くのは無理ね。。残念。