narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヤリイカの酢味噌和え

■ 日中は真夏日

なのに、夜になると12℃、暖房がほしいくらい肌寒い。明日は午後から雨らしいです。作物には必要な雨だからいいんだけど、こうも温度差があるとちょっとね。左目の赤さが広がってきています。疲れかな~(-_-;)点眼薬をちゃんとつけてても黒目を覆う勢い。今日も同僚たちから心配されたよ。早く治らないかな。午前中、実家の庭の水栓修理に業者さんに来てもらって、新しいのと取り換えてもらう算段をし、見積もりを出してもらいました。午後から仕事。帰って夕食と父のお世話。明日は休日なので、ゆっくりBTSのMVを横目にこれアップしています。キレキレのダンス、若さゆえの映像美。そういえば、カンヌ国際映画祭で、是枝裕和監督の最新作、映画『ベイビー・ブローカー』の主演ソン・ガンホが最優秀男優賞を受賞したって。内田也哉子ちゃんが出た『流浪の月』も観たい。今、加賀まりこさんの昔の映画を鑑賞中。『乾いた花』『美しさと哀しみと』←川端康成が彼女のために書き起こした作品。

晩ごはんは、ヤリイカの酢味噌和え、卵巻き、焼鳥、スパサラ、浅漬け。イチゴのヨーグルト和え、コーヒー。

ピンクの花は和みます。