narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

栗ご飯と柿

🔷 快晴 秋日和

妹宅の栗で炊いた栗ご飯をいただいた。ありがたきありがたき💖 ちょっと固めに炊いたのね、父の歯がちょっとね~(-_-;)

でも美味しかった🎵

デザートは、柿。とろりとあまかった🎵



官庁街のブロンズ馬。

蛙と何のお話してるの?



🔷 作文審査終える

全国の子らの230編の作文審査するのは、容易ではありません。締め切りが近くてグズグズしていられませんでした。今日、クロネコさんから発送し、胸を撫でおろしています。

フォト俳句。昨日撮った庭の菊のツボミを使って、作りました。
10代頃のロシアの女性って超絶美人なのね。長期にわたる戦争。イスラエル戦も大変な状況下。日本は明らかに平和ボケしているのが不思議です。岸田首相のアレレもまた(-_-;)。政府が介入すべき問題も完全放置して、政権とのパイプが細くなると、トカゲのしっぽ切りをするのね。

明日は、明後日の高等学校総合文化祭の講習会の準備をしなくては。毎年のこの時季の忙しさときたら💦 元気で活力があるからできる仕事。幸いです。来月は、小学校の俳句学習会があります。fight!