narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豚汁

🔷 晩ごはん

今日も寒いです。真夜中の気温、マイナス5℃。今はPCの左下にちゃんと外気温が表示されて、便利ね。

寒い時は、熱々豚汁

時々食べたくなる木村屋の桜あんぱんコストコの食品が時々市内のスーパーに出回るので、チェックして買います。ほんのり桜漬けの香りがして、パン生地とアンコの美味しさが昔から変わらないので、うれしくなる。



🔷 今日の一句

一斉につむじを見せて大試験

受験シーズンに突入です。少子化で以前より競争率が高くないとはいえ、難関校を狙うとなれば大変です。ベストを尽くしてほしいです。


今日は、長年携わっている文芸誌の広報文を書いて新聞社に送信しました。ブログを書くのと違って、事前に推敲しなくてはなりません💦完了してホッとしました。

22日は冬至。かぼちゃを食べたよ。柚子湯。