narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

しお焼きそば

🔷 桜咲いた💖
 
今日は気温が高いせいか、近所の桜がやっと咲きました。うれしいな~~。私の脚も調子がいい感じだし。

昨日はいつもの鍼灸院に行き、施術してもらいました。膝ではなく33歳の時、第5腰椎の椎間板ヘルニアの手術した時の後遺症による坐骨神経痛が,下肢にきているのではないかとおっしゃっていました。長いお付き合いで、私の神経について良くご存じの方なので、そうかもしれません。歩けることは当たり前ではありません。全身の不調につながります。立つときに、両手の親指に負荷がかかり、手首に次いで肩までおかしくなるの。
親指ってこんなに大切なものだと実感しました。
今日は、整形外科のリハビリに行き、電気治療をしてもらいました。冷えは禁物です。湯上りにPCなんぞしているから、ダメなんだ・・。


🔷 塩焼きそば

ごはんは、手っ取り早く塩焼きそばを作りました。
父には、ヘルパーさんに頼んでスキヤキを作ってもらったので安心です。今日は、妹が父を病院に連れてってくれたし。

 


妹がいないと、自分一人で何もかも介護しなくてはならないから大変です。今でも大変なのに。デイサービスもイヤ、施設もイヤという親を持っている人の心情を察します。




🔷 バービーとケン

世界で最も有名なファッションドールであるバービーを映画化した『バービー』(8月11日公開)、US版予告映像とティザーポスターが公開されました。なんと!BF役が、私の大好きなライアン・ゴズリング💖 予告編を観たら、めっちゃはまり役。よくもま~若々しいナイスガイぶりをキープしているものだわ。さすがです。



🔷 今日の一句

  この国は今花盛りペダル漕ぐ
   (このくには いまはなざかり ぺだるこぐ)