narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サンマの蒲焼丼

🔷 朝6時半の外気温、-4℃。

寒い朝です。南の方は梅が咲いているというのに…。冷えますよ~.。o○

昨日は朝早くから父と共に、歯科、泌尿器科と2つの病院をはしごしました。経過は順調で良かったものの、帰宅してお昼の用意をして、と, かなり時間がかかりました。今日はこれからまた朝ご飯のあと、処方された薬のパック詰めをしなくてはなりません。朝、夜用と分包しないと、父は混乱して服用できません。錠剤の数がバラバラなのでね。納税の書類も丸投げされるようです💦今までできたことが、だんだんできなくなっているの。私は、感情を抑えて、やることを淡々とやることにします。

ご飯は、サンマ蒲焼丼。  ニュースで鯖缶が値上がりすると言っています。


時節柄、桜餅


🔷 今日の一句

ラヂオからショパンのワルツ春うらら


春がもうすぐ(*^-^*)(^^)v 明日は祝日💖