narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ハモの醤油焼き

🔷 晩ごはん

ハモの醤油焼き。醤油、みりん、酒、水で作ります。鰻よりあっさりしていて美味しかった。旬は秋ごろなので今は冬眠中なのですが、暖冬というせいもあり、もう目覚めたのでは?にしても全般的にオサカナの高いこと!どれもこれも値段が高い。スルメイカ、小さなスルメでもかなりのお値段で、安いの探すとC国産ばかりで、食べるの不安です。添加物や防腐剤が強そうで。




🔷 気になること。

アニメ声の女優さんやタレントさん、アヒル口が苦手(先天性のじゃなくて、媚びるようにかわいぶってる感じの)、すぐにスイッチを替えます。素の顔や声を想像するとおっかなくなる。ミッツマングローブやナジャさん、マツコさんのような完璧な女装は、気にならないけれど、元某大学教授の髪バサバサのロン毛や、昭和の化粧をほどこしてカメラ前の自分に陶酔している空気感は、ちょっと困ります。どんなにシャープに世相を切り取って批評していても、耳に入りません。もっと清潔感があるといいのですが、肩や頭に鳥がまつわり、排せつ物などが服につくのが見えると、きもそぞろ。どんなにペットの鳥が好きかわかりませんが、的を得た批評をしていても,鳥が気になります。
チャンネル登録しているファンには、鳥の羽ばたきが気になる人がいるということを考えたことがないのでしょうか。その時間だけでも、鳥を籠に入れてほしいのです。加えて、MCの若い男性で、声が裏返る人が増えてきている感じがします。高音が裏返るのは、女声の嬌声に近いものがあるので、耳ざわりで、やはりチャンネルを替えます。なんでそういう若者の裏返り声が増えたのかしら…。食べ物のせい?環境ホルモンのせい?顔の皮膚は昔の若者と違って、とてもツルツルしてきれいになったのに。