narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水グミ

🔷 水グミ

味覚糖から発売された水グミ、コムドットがキャラクターでしたので、どんな味がするかと買いました。ふだん、口寂しいときに摘まんでいるグミとどこが違うのかな~~?食べてみると巨峰味の水飴とコンニャク風味。弾力がもっとあったほうが私は好き。形が水の滴みたい。「水グミ」というネーミングに釣られてしまいました。でも、全体的にこの頃のお菓子の内容量が少量で…残念です。パッケージと中身の量がつりあわない。


🔷 ステーキ

骨折のため、出かけるのがシンドイので飢えをしのぐのに備蓄している缶詰や冷凍食品を食べています。
お米とパンがあれば、なんとかなるものです。冷蔵していた和牛ロース肉も、賞味期限ギリで熟し肉になったので、塩胡椒とにんにくでステーキを焼きました。ガス台の魚焼きグリルで、焼いただけです。レモンの輪切りとわさびをのせて牡蠣醤油をたらしていただきました。
余計な脂分が落ちて、柔らかくって美味しかった~(^^)vパチパチ フライパンで焼くより、このほうがいいな。炊き立てご飯がすすむぜ(*^-^*)



🔷 今日の一句

今日、郵便が届きました。新年紙上俳句大会の結果、何句か入選していました。

初日の出森の匂ひと鳥の声   佳作
(はつひのでもりのにおいととりのこえ)


初手水ふくみて五体透き通る  秀逸 佳作
(はつちょうずふくみてごたいすきとおる)