narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

にんにく味噌ラーメン

🔷 寒さが続きます。

身体が温まるように「にんにく味噌ラーメン」を作りました。翌日が休みなので、にんにくたっぷり。

たっぷり野菜と焼き豚を入れました。

父は明日も食べたいと言いましたが、身体に良くないのでまた後日、忘れたころに作りたいと思います。

そういえば、昨日書いた「若い男性の裏返り声」をタモリさんが「ヨーデル話法」と指摘しているんですって。加速度的に増えているそうです。「ヨーデル話法」は、イキッたときや緊張して喉が締め付けられるときに生じるらしいです。昔はなかったと思うんですけれどね。女性でも、低いトーンの声で話す人が友人として安定感があり、信頼できます。声、箸の持ち方、食べる所作なども大事な見極めのポイントだと思います。


🔷 デザート

明日も寒いのかな・・瞬く間に3月になるわ。。