narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

浦島たろこ

🔷 知らなかった!

知り合いの会社や店舗が立て続けに廃業するという。全く寝耳に水だった。後継者問題も含めて深刻な問題。これからどうなっていくんだろうわが市、わが県💦

車で青森市まで行くのは、肘がまだ完治していないので無理かもと思い、三沢市から青森市まで「青い森鉄道」に乗ろうかと知人に問い合わせると、昔の駅舎がもう消えてしまったという。知らなかった!駅そば、美味しかったのに。

うかうか浦島太郎の心境であります。浦島太郎子(たろこ)だ、私。
新しい駅がわからないので駐車場も知人に聞いて、初乗りしてみよう。新幹線自由席が結構高いし、バスも時間が合わないし、いろいろと不便。来月も青森市に出張することになっているが,自家用車使用が禁じられているので、慣れるしかないか。運転免許を返納しずらい土地柄なのだと実感。接続が悪すぎだもの。高齢者にはつらい現況です。




🔷 海鮮あんかけ

イカの高騰、魚全般とれなくなったが、食べたいものは食べたいのです。

美味しかった。