narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

とんかつと栗

🔷 晩ごはん

トンカツ・若布の酢味噌和え・ツルムラサキの白あえ・かぶのキムチと長芋漬物


茹で栗(ちゃんと塩を加えました)

先日いただいた栗を食べ切ったら、別の隣家さんから届いた栗。
茹でる時に塩ゆでしたほうが美味しいってわかりました。


🔷 新米

「つがるロマン」10キロ入り

今日 店頭にたくさん並んでいましたが、明日は消えてしまうんじゃないかと危ぶまれるので。


朝早く父の皮膚科病院に行きました。早く行くと早く帰れます。
かさぶたはまだですが、出血がなくなったので次は来週の火曜日に来るように言われてホッとしました。明日午後、入浴もできるそうです。
安心です。毎日、消毒して薬を塗った甲斐がありました。