narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

彼岸花

🔷 彼岸入り

このお花を下さった方が先日逝去されました。私の母と女学校時代の同級生でした。とても穏やかで優しいお人柄で、時々お宅にお邪魔していたのですが時の流れはかなしいばかりです。どうか安らかにお眠りください。

墓参しました。

曇り空ですが、風が吹かず落ち着いた空気で蝋燭がつきやすくお線香もゆっくり立ち上りました。お供え物のおはぎを父と食べました。あんこの甘みに、寂しさがまぎれ元気が生まれました。


🔷 いちじく

昨日は、隣家の奥さんと摘んで差し上げました。

今日は、マキちゃんのところに持って行きました。早々と鳥たちが啄みにきて賑やかな我が庭です。


🔷 十六夜セレナーデ (竜童組)昔から好きな曲です♬


www.youtube.com