narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

怖い食品1000種


郡司篤孝さん著『続怖い食品1000種』が手元にあります。

これを読んで、本当に怖いと思いました。

郡司さんは、日経新聞社広告部長から食品原料商会社長を経て、

食品添加物研究会を長年継続されている方です。

経歴から察すると、この本は、一種の内部告発とも言える本です。

ここまで書いたら、相当な圧力がかかったでしょう。

表向きに、あまり知られていないのも、そのあらわれと思います。

この本を、みんなが読めば、絶対、企業は困ります。

たとえば、コピー食品

イクラとかホタテ風味とか、カニカマなど、

化学添加物がたくさん混入された毒モノが

業界を通じて弁当屋・給食・レストラン・学校などに

消費者にばれないように、仕込まれているそうです。

外食は、これだけでも「怖い」です。

マーガリンは、化学的合成品で、発ガン性(毒)。

6Pチーズ・コーヒー用ミルク(あのちっちゃいカップの)

これも、実は毒だらけ。

「調整豆乳」・・・紙パックで売られてる紀文豆乳やヤクルト豆乳など。

これらも、飲みやすい味にするために乳化剤←(石油の一種)やら

消泡剤やらわけのわからない合成化学薬品が、ドバドバ!!!

身体にいいと信じていたのに、ま逆の飲み物だったとは。

コンビニやスーパーで売っている200円くらいのチョコも。

カカオバターの代用に、安い石油(硬化油)で、口中でとろけるように

しているそうです。(>_<)

私、チョコが好きなので、これはショック!!

さらに、さらに、スポーツドリンクの大御所、大塚製薬とヤクルト!

私も以前から、なんであんなにヤクルトが甘いんだろ?

ヨーグルトが変に固いんだろ?と感じていました。

なるほど、安定剤を投入していたんですね~、納得。

この夏は、熱射病対策のために、ポカリを飲むのがいいと

思いこんでいましたが、よくよく考えたら、人が病気の時に

点滴をする成分を、ガブガブ水の代わりに飲んでいいわけが

ありません。恐ろしい錯覚をしていました。

いかに、イメージで洗脳されているか、よくわかりました。

まだまだ、びっくりするようなことばかりです。

日本は、戦後60年、知らず知らずのうちに、生体実験「731部隊

に、ヤラレテいたのでした。

あ、大事なことが一つ。

ヘアカラー。

毛から浸透する化学製剤で,

死産・流産が増えているそうです。