narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミューズリー

ミューズリーで朝食を♪
イメージ 1
スーパーのシリアル系っていろいろな種類がありますね。
たまに、牛乳や豆乳をかけて食べたりしますが、フルーツグラノーラは糖分があって
ちょっとアレだな・・・なんて思ってネット検索で見つけたのが「ミューズリー」です。
栄養があって腹持ちが良いです。甘くないし。
雀に「えさ」を毎朝あげていますが、これなら鳥も好きだと思います。
10羽くらい、ウチのオンコの木に常住して、私の起床時間に合わせて、さえずり、
ごはんをねだるの。かわいいったら♪
臆病な雀たちだから、姿を見るとパッと逃げてしまうので、
私はいつも「家政婦は見た」状態で、障子を少し開けて垣間見するだけ。
冬の彼らは越冬するの大変。えさが何もないからね。
 
孤独のグルメ』Season3(1~3)を横目で見ながら、ブログをアップしてるんだけど、
私、昔から谷口ジローさんのコミック版が好きで、これドラマ化したらいいな~って思ってたら、
なんと!
大好きな松重豊さんが演じてるの知って、嬉しかったのなんの!
だけど・・・だけど・・・テレ東京だから、こっちでは見ることができないんだ。
大好きな 『深夜食堂』も然り(>_<)
だからDVDになったら、すぐ見ようと待ちかまえていたら、同じ心の人がいてて、
ツタヤに行くと、いつもレンタル中(>_<)。ガックリ
正月休みに徒歩2分のツタヤでチェックして、」ようやく P1~P3までゲット!
ただいま、ご満悦で松重さんを見ています♪ホンに美しい食べ方する男や。たまりません。
そんなの夜中に見てると空腹になるでしょうっと思うでしょうが、気持ちの持ちようで
松重さんが食べてるのを想像して、自分も食べた気になって楽しむから大丈夫なの。
一種の妄想ね (ええやないか)。
知らない町で、おいしいお店を探す様子が私と重なるのです(直感アンテナ炸裂)
でも、松重さん、身体の調整が上手いんでしょうね。全く太っていない。
きっと武道をやってらっしゃるか、運動で「マイウー」のグルメレポーターみたいな身体に
ならないようにしているのでしょう。時々、松重さんのブログを拝見したりもします。
人柄が好き♪
 
で、ミューズリーの話に戻しますが、何もかけないと無味ドライなので
お好みでミルクか豆乳・ヨーグルトなどをかけて、さらにメープルシロップをトッピングすると良い。
お通じが良くて、腸内掃除に最適ですぞ。
 
イメージ 2
正月中に体重増やしたくないので、キャベツ・レタスの生食、豆腐料理のアレンジを研究中♪