narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

品切れ!湯たんぽ。


夕方、夫から電話。

「湯たんぽのお湯入れたら浸みてきた。

 新しいの買ってきて」

私は、ポリ素材の湯たんぽを長年愛用しています。

7年くらい前までは、電気毛布でしたが、

寝苦しいし、電磁波の影響もあるとかで、

ずうっと湯たんぽです。

ポリ素材は、トタン素材の昔からのとは違って

耐久度が低い。かといって、トタン製のだと

口金が熱くてヤケドしそう。

愛犬クロベーがいたころは、だっこしたから、

それだけで、十分でした。

今度から、クロベーのいない正月になるのです。

クロベーは、クリスマスケーキやおせち料理

大好物でした。

天国でもおいしいの食べてるの~?クロベー~。






話を戻します。

で、買いに行きましたら、ほとんど「品切れ」。

ようやく、町はずれの店で入手しました。

いつもは、私が帰る前に、湯たんぽを

おふとんに入れておいてくれる「夫」です。

ありがたいことです。



ちまたでも

湯たんぽの良さを再発見したのかも~自衛手段かな、それとも。

低コストだし、自然なあたたかさ~。おすすめです。

明日は、雑穀栽培にかける高村英世さんのこころだ~!!