narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

まゆ効果 その1


  手作りのまゆの水(シルクローション)を使用して、1ヶ月が過ぎました。

  自分の顔や肌を毎日チェックしていますので、

  使用後のレポをします。

 1,洗顔後に、スプレー・・・無色透明、無香料なので潤沢に使えます。

               パッティングして、しばらくすると、肌がつるっつるに。

               その後、しっとり。
             
               ちょっとした吹き出物は、いつしか消えます。

  2,ボディのかゆいところにも、スプレー・・・かゆみがなくなります。

  3,髪にもスプレー&マッサージ・・・1本1本、ハリとコシが出てボリュームアップ。
                    抜け毛も少なくなりました。

  4,鼻の穴にもスプレー・・・シュッとした時に、吸い込む。鼻づまり防止効果大。
  
  
  今のところ、そんな感じです。

  私は皮膚が弱く、化粧かぶれや金属アレルギーを起こしやすいので、

  ふだんは、すっぴんに口紅程度です。ネックレスやピアスも避けています。

  あと、ナイロンストッキングも肌がかゆくなりそうで、はきたくありません。

  イベントがあるときは、化粧しますが。

  先日、互礼会があったとき、ファンデーションの下地に、このローションを

  使いましたら、ファンデがすっと肌になじみました。

  ツキが良いので、はがれにくい。

  すっぴんは、地肌が健康でなければ、みられたものではありません。

  ですから、基礎のスキンケアは とっっても大切です。

  佐伯チズさんの本で、おそわった、パック。

  コットンをうすくはがして、シルクローションをひたして、顔中に

  貼り付けて、しばらくテレビでも見てると、美白効果も!

  手の甲にもつけていますが、以前と違う光沢が出てきました。

  また、しばらくしたら、報告します♪