narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

世界一受けたい授業。新谷医師登場。


 『病気にならない生き方』『胃腸は語る』の著者、

 新谷弘実医師が、日本テレビに出演されました。

 71歳には、とても見えない若々しさにびっくり!!

 やはり「新谷式健康法」は、正しいと直感しました。


 説得力のある言葉の数々、牛乳より小魚、

 動物食より、野菜、魚。

 20度くらいの水をたくさん飲む。よく噛む。

 タレントさんの腸相を実際に内視鏡を使って診断なさるので、

 予防医学としては、非常に役立つ番組でした。

 私の手元に『胃腸は語る 食卓編 レシピ集』新谷弘実・尚子 著

 これを読んで、さっそく五穀米を白米と混ぜて食べています。

 「リブレフラワー」という玄米を超微粒粉末にしたものも、

 オーサワジャパンから取り寄せています。

 野菜を多く使ったこのレシピ集は、なんのことはない、

 日本古来の「おふくろの味」と言われたものばかりです。

 日本人の食生活が、いかに優れたものであったか、

 再認識。真理は常にシンプル。

 あとは、私の「食いしんぼ癖」の克服だけです。

 夕方6時までに夕食をすませた方がいいと、新谷先生がおっしゃっていました。

 無理無理。まだ職場だもの~。

 それを実践してダイエットに成功したの、あの、、、倖田來未だっけ?

 今日のNHKFM「サタデーホットリクエスト」

 杏子さんが、4日間の断食をしてダイエットしたら、花粉症も治ったって!!

 こりゃ、いいことを聞きました。

 mamaさん、断食ですよ、断食。

 腸もきれいになるし、がんばってみますか~??

 ウンチがくさいのは、腸の内容物がが腐っているからとも新谷先生が・・

 う===-----む。

 時空研流の「脂肪細胞のアディボネクチン産生遺伝子のメンタルレベルの

 エネルギー」→入れる という方法も知ってはいますが。

 やったことは、ありません。

 弱い心が、邪魔をしています。やるかやらないか、うーーーーーむ。