世界一受けたい授業。新谷医師登場。
『病気にならない生き方』『胃腸は語る』の著者、
新谷弘実医師が、日本テレビに出演されました。
71歳には、とても見えない若々しさにびっくり!!
やはり「新谷式健康法」は、正しいと直感しました。
説得力のある言葉の数々、牛乳より小魚、
動物食より、野菜、魚。
20度くらいの水をたくさん飲む。よく噛む。
タレントさんの腸相を実際に内視鏡を使って診断なさるので、
予防医学としては、非常に役立つ番組でした。
私の手元に『胃腸は語る 食卓編 レシピ集』新谷弘実・尚子 著
これを読んで、さっそく五穀米を白米と混ぜて食べています。
「リブレフラワー」という玄米を超微粒粉末にしたものも、
オーサワジャパンから取り寄せています。
野菜を多く使ったこのレシピ集は、なんのことはない、
日本古来の「おふくろの味」と言われたものばかりです。
日本人の食生活が、いかに優れたものであったか、
再認識。真理は常にシンプル。
あとは、私の「食いしんぼ癖」の克服だけです。
夕方6時までに夕食をすませた方がいいと、新谷先生がおっしゃっていました。
無理無理。まだ職場だもの~。
それを実践してダイエットに成功したの、あの、、、倖田來未だっけ?
今日のNHKFM「サタデーホットリクエスト」
杏子さんが、4日間の断食をしてダイエットしたら、花粉症も治ったって!!
こりゃ、いいことを聞きました。
mamaさん、断食ですよ、断食。
腸もきれいになるし、がんばってみますか~??
ウンチがくさいのは、腸の内容物がが腐っているからとも新谷先生が・・
う===-----む。
時空研流の「脂肪細胞のアディボネクチン産生遺伝子のメンタルレベルの
エネルギー」→入れる という方法も知ってはいますが。
やったことは、ありません。
弱い心が、邪魔をしています。やるかやらないか、うーーーーーむ。