narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ちょっとご紹介を♡

イメージ 1

イメージ 2


数日前から、お風呂を沸かす時間が少し長くなってきました。

うちは「マコモ湯」なので、保温効果が抜群ですが、

それでも、やはり時間がかかるようです。

10分か、そこいらで沸くんだけれど。

マコモ、偽物が出回ってて、いやだわ~。

本物の会社、迷惑でしょうね。



で、

湯上がりに、すばやくコットンパックしています。

このコットンがとっても「スグレモノ」で、

何枚も層になって、めくれるから、化粧水をなじませて

顔に貼り付けられるの。

今も貼り付けたままです(笑)家人には見せられない。


繭玉がなくなって、どうしようか・・・と

ドラッグで見つけた「スイカの化粧水」。

シトルリンというアミノ酸の一種で保湿と浄化作用のある成分が

豊富なんだそうで、

これからの乾燥時期に適しているし、無添加・無着色・無香料で

いい感じなので

しばらくは、これ使ってみます~♪

このまえ、

お世辞と知りつつも

「若い素肌ですね!」と言われちゃってさ~~(*^_^*)

がんばるんば~。


バナナ酢!!


バナナはエライ。台湾バナナと沖縄のバナナが好きですが、

これは、もうできてるヤツを買ってきました。

黒酢が効いてて、バナナの風味がないんだけど、

腸のお掃除効果があり、

なんか、スッキリなんですよ!

これも「スグレモノ」かもしれません。

一ヶ月くらい試用期間を設けて実験します。

明日は仕事だから、これにて

閉店、ガラガラ~~~。おやすみなさい。