narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

みてくれは悪くても

イメージ 1

イメージ 2


今夜は夫の作った「ポトフ」です。

ししゃものフライも。

朝から、コンブだしと鶏・しいたけのダシで

じっくりキャベツやじゃがいも、ソーセージを煮込んで

くれました。

仕上げにワインを隠し味に。

見かけはごっつい悪いですが、キャベツの皮をめくると

おいしさの「玉手箱」や~~~~!!by彦麻呂(^^)/

寒い夜には、コクのある「ポトフ」で

風邪予防を。栄養満点です!



夜中にテレビを見ていた夫が、

通販に手を出しました。

何を買ってしまったか?

それは・・・・CDセット。

『青春の時代(とき)』という、70年代のフォーク・ニューミュージックの

ベストコレクション!

私に何の相談もなく、TV通販の電話番号にアクセスしたんですって。

私に夜中相談するのも悪いし、

このごろのニュース見ると気が重いばかりで・・・


つい、懐かしい歌を聴きたくなったんですって。


なんだか、わかる気がしました。


「じゃ、今度何かあったらひとこと相談してね」ということで


CDセット、一週間後に代引きで届くんだそうです。

今から、楽しそうな夫の姿を見て、私も楽しくなりました。


あのころは、歌が生きていたなァ・・・

歌詞も曲も、心に染みいるようでした。


夫よ、実は私も欲しかったんだ、そのCD(爆)!(^^)!

嬉しい♪嬉しい♪