narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日のお弁当

イメージ 1

イメージ 2

お弁当とポインセチア


趣向を変えて、たまにはマイランチのご紹介♪

器は、○十年前に「ミスタードーナツ」のくじで当たったの。

手頃でかわいいので、愛用しています。

メニューは、雑穀米に黒ごまとシソ梅をトッピング。

おかずは、肉じゃが、ほうれんそうのおひたし、

イカミンチボール、チーズ、デザートはみかん♪

ハンカチは・・見えますか?

ちっちゃ~~く「ありがとう」の文字がプリントしてあるの。

知人からいただいたものです(笑)



少し前までは、お昼休みもうかうかしてられないほど、

生徒の出入りが多かったのですが、


推薦入試も一段落して、センター試験までの猶予期間で、

ゆっくりかんで食べられます。

早飯は、身体に良くないですからね~~。


職場の来客用のテーブルに「ポインセチア」を置きました。

暖房のせいか乾燥のせいか、夜寒いせいか、

花がしおれやすいのでちょっと心配。

クリスマス気分でも・・と思って。

殺風景な職場にも、少しは季節感を感じてもらいたいものです。

花言葉は「祝福」「調和」「私の心は燃えている」など。

職場はたしかに「調和」が大切だもの♪


明日は、またまたサプライズ!!

今日ね、帰りに100円ショップに寄ってきたのです。

楽しみ楽しみ(^◎^)