narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日のお弁当第2弾

イメージ 1

イメージ 2

鮭弁当(かぼちゃ、やきとり風ネギ焼き、ナスとこんにゃく炒め、なめこおろし和え、
    ほうれんそうのおひたし)

夕食は、とろろごはん、ネギ焼き、レタス、ベーコンエッグ。


100円ショップで仕込んだクリスマスグッズ、職場にちょっこっと飾りました。

でもね~カメラ持っていくの忘れて、画像添付できなんだ。残念。

明日必ず持っていこうと思います。

なにせ、前の職場だと家まで5分くらいだったから、忘れ物もすぐ

とってこれたんだけど、今は40分くらい車で行かなきゃならないもんで

忘れたらアウト。

油断大敵です。


お弁当のおかずも、朝の時間がないので、

夜のうちに仕込みます。

炊きたてのご飯をつめればいいだけ にしないと

朝ご飯をゆっくり食べて、コーヒー飲みながら朝刊を読むと

もう出かける時間なんだもの。


大雪でも降った日にゃ、もう!雪かきしないと

車を出せません。えらいこっちゃが~~~!

ここんとこ、雪が少ししか降らないので楽。


一句

からっぽのサイフの底に風花す


オソマツ!


あ~~宝くじ、20日までだった。

買うお金、あるかしら(爆)


神棚に宝くじ据え年惜しむ・・・・ってか(~O~;)(;~O~)

ま、夢は大きく2億円ゲット!!

1000万円、盲導犬協会に寄付しますよ、私は!

あと1000万円は、児童施設に!

とらぬタヌキの皮算用   笑止。