narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

POKUPOKO木魚

イメージ 1

愛用の木魚

このブログを初めから読んでいただいてる方は

おわかりでしょうが、

子どもの頃から、不思議と仏縁があります。

で、

新興宗教はしていませんが、

ずっとお経を唱えております。

これはもう、在家の先祖供養と自分の心磨きのためですが、

いい木魚を欲しくて探してたら

数年前、これに出会いました。

国産の木魚は、ちと高価ですが音が違います。

本当に「すばらしい木魚の音色」。


毎朝、神棚と仏壇にお水とご飯をお供えして、

祝詞と読経(平日は忙しいので、短いお経)をして

神様に感謝してから

出勤します。

延命十句観音経を繰り返し唱えていると、

頭の眉間(第三の目のあたり)がぼ~っと熱くなります。

それから、体中が熱くなって汗ばむときも。

白い光があふれてきます。

寒い時にもです。

合掌してると、自然と

右手の中指が、むずむずと伸びてくる感じがして

おもしろいんですよ。

本当に伸びてくるわけじゃないんだけど(笑)

両手のひらが、ほてってきます。

それで、夫の肩とか頭のマッサージをすると気持いいって言われます。

一種のヒーリング効果があるんでしょうね。

木魚の音霊にも、そういうのがあるような気がしますよ。