narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

糖尿病ってこんなに多いの?


病院から今戻りました。

夫に心当たりがあるようです。

いきつけのお医者さんから、もらった風邪薬が

「これは抗生物質ではないので、ガッツリ効きますよ!」と

言われた風邪薬が、どうも強すぎたらしいこと。


まめにその薬を飲んで、あんまり食欲もないから

胃や食道を荒らしてしまったらしい。


だいたい、潰瘍になるなんてストレス、夫にはないんだもの。

好きなように生きてる 極楽とんぼだし。


ま、お酒の影響もあるんでしょうが・・・


怖いな、薬。


風邪薬って、油断できないよ。



内科病棟に入院してる患者さんのほとんどが

糖尿病なんですって!!

ナースステーションに集まって、血糖値を計ってる。

いろいろなタイプがあるらしく

若い人も、年寄りも、太ってる人も、痩せてる人も男女も、関係ないみたい。


食べ過ぎに注意しなくては!

現代病は、飽食病なんだ。

私も、おいしいの食べるの好きなので

夫に自己管理云々・・注意できないです。クシュン(-_-;)


しかし、いつからナースキャップをしなくなったんだろ?

看護師さんたち。

前より、管理体制が厳しくなってるみたい。

動きを見てると、ノルマがたくさんありそうで、

世間話できるような雰囲気ではなくなったみたい。

どこも、そうなんだ・・・