narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

根菜汁

イメージ 1

根菜汁


時々、志村けんさんのブログを拝見します。

パン君(猿)との交流をTVで見てると、志村さんて

とってもあったかい人柄だな~と思えますので・・。

独身生活が長いせいか、自分で料理するのが好きみたいです。

先日は、根菜汁をつくってました。

「里芋 大根 蓮根 玉葱 人参 ゴボウ などを

 大きめに切って時間かけて煮込んで 

 味付けは味噌だけで十分です

 明日がまた美味しいんです」って♪


ヒロシさんも、このくらい男の料理ができるといいのに(笑)


で、

前にも書きましたが、

私は風邪のウイルスが入った瞬間がわかります。

今日、職場で「ク・クシュン」の3連発をしてしまい、

「誰か風邪ひいたでしょ」とつぶやくと、

若い同僚が、案の定 罹患していました。

かなり、強そうなウイルスです。

心で、風邪を封じ込めながら、何かいいものを、と

考えた結果、

明日、若者に「根菜汁」をふるまうことにしました。

野菜不足は、万病の元。

野菜を食べて風邪を吹き飛ばせ~~!!