narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

だしまき卵

イメージ 1

だしまき卵焼き


夫のいる病院から、今戻りました。

昨日、誤解を招く表現をしてすみません((^-^))


昼食は、五分がゆに、少し卵焼きとかぼちゃをつまみました。

あと、メロンをおいしそうに。

あんまり食べちゃいけないので、このくらいでガマンガマン。


昨日、空腹に耐えかねて、売店からピーナツを買って食べてたら

お医者さんに怒られたそうです。

ようやく止血したばかりなのに、そんな消化の悪いもの食べちゃイカンでしょ。


明日から仕事だから、夜にしか病院に行けないけれど

血糖値も落ち着いてるし、順調な感じです。

検査結果が良ければ、すぐにでも退院できそうな様子。




「たくさん輸血したから、性格が変わって『お酒嫌い!』になればいいね♪」


夫曰く。

バーナード・ショーの話知ってる?

 有名な女優に『あなたの知性と私の美貌を合わせたら すばらしいわね』

 と言われ、

 『君の知性と僕の美貌を合わせたらどうなるか考えたら?』って答えたって。

 逆もまた真なりだよ(笑)」


 ふふ~ん、言うもんだね、夫も。

 ま、好きなように生きて人生を全うするなら、

 それもまた真なり、なんだね~。

          一日一生  今が大切なんだ。