narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ローカル列車に揺られて

イメージ 1

松花堂弁当

今まで乗ったことのない各駅停車のワンデイ・トリップ。

なかなかいいもんですな~♪

いつもは車で行くのですが、凍結道路がコワイので、列車の乗り換えで

片道3時間30分の旅。

駅で恩師が迎えてくださって、そのまま和料理のシックなお店に直行。

ジャズが静かに流れている小粋な内装と、松花堂弁当に舌鼓。

高校時代の、楽しい思い出話に盛り上がって

恩師の笑顔に気持がはずみました♪

パーティで、あまり食べられないだろうな・・・と思い、

ここで堪能したのは正解でした。

昨夜、スピーチ依頼の電話があり、急いで準備しました。

200人ほどの出席者(すごい面々!)の前でスピーチ(やれやれ(^^;)

ご挨拶に回っていたら、もう帰る時間。

また、3時間30分かけて戻ってきました。

なんとも心地良い電車の揺れに、まどろむ夜となりにけり。