narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

キングオブコント2009


さ、2回目のキングオブコント

優勝賞金1000万かけてのガチバトル。

昨年の審査は・・・正直、納得いかなかったけれど。

今年はどうなるか・・・。

芸人同士の審査って、吉本勢が強いから、なかなか、ねぇ。

それでも圧倒的におもしろければ、そういうのもクリアできるか。

若手なら「ロッチ」か「ジャルジャル

中堅なら「サンドウィッチマン」 かな。

「東京03」・・・トップバッターか!これはキビシイ!

実力派なのに。

「はんにゃ」は決勝に進めなかったのね。。

忙しいからね~消耗が激しいのかな。




あちゃ~、

ジャルジャル」は「しりとりネタ」ですか!

何度も見たよ~。  新ネタで挑んでほしかった。。

天竺鼠」は関西弁がきつくて、ちょっと苦手。


おお!やった!!サンド!!!

東北代表!!

このまま 乗り切って~~ホ タ テ!!





ハゥ~~

終わりました。。

「サンド」 残念だけど、M1優勝してるからいいよね。

「東京03」優勝おめでとう!

吉本じゃなく、人力舎だったのも良かった。

昨年と違って、トップのハンデがないのも良いシステムだった。


「東京03」も、トップのハンデがあるのに、

全く腐らないで、いつものペースでやったのも良かった。

毎年単独ライブやって、実力をつけてきたのが報われたんだ。

いつだったか、仙台のライブで

わたしはツッコミを入れられたことがある。

飯塚さんと角田さんの客いじりが、好感度高くて

以来、彼らの単独ライブのDVDは欠かさず見ていた。

 (ヒロシさんは、客いじりが下手で・・
   ファンへの発信がイマイチなので残念)

まさに、職人芸コントの勝利だ。

良かった~、東京03。


「しずる」 パワフルで驚いた。