narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

七○式


今日届いてた『週刊文春』に

七○式・・・アカデミーに通わせている子どもに

ある障害が出てるという記事が掲載されていました。

実は、このブログに寄ってくださる某さんが

子どもさんを通わせたいと書いていらして

私は、「やめたほうが・・・」と反対した経緯がありました。

実は

以前から、背後にある問題を抱えているのを知っていたからです。

記事によると、突然叫んだり、ぶつぶつうわごとを言い出したりと

メンタルな面での異常が見えると・・・。

詳しくは、今週号をお読み下さい。

高学歴の、裕福な家庭が子どもの右脳を活性化したいと

通わせる率が高いとも書かれていました。

なにも高額なお金をかけてそんなところに行かせなくても

親のそばで自然に愛情を持って育むのが、最高の教育なのです。

物心つかないうちに、わけのわからないカードをフラッシュで

見せられて、子どもが拘束されるのは 不自然というものです。


子どもの脳が、まだ不安定のまま、

しかも 七○式の教育の分析結果が評価もされていないのに

何かのブームで親が押しつけたりしたら 子どもがかわいそうです。

子どもは人や自然と触れあったり、遊んだりする中から

無意識のうちに学習していくのです。

塾に行って勉強するのは、それからで十分です。


怖いことです、七○式・・・。


明日から1泊で出張です。