narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゲオって


ウチに隣接してるレンタルショップTSUTAYAより、

ゲオの方が、新作以外100円だったりする。

時々休みの日に行くのだが

お笑い系のDVDの入れ替えが少ないな~と思ってた。

で、

レジの店員さんにリクエストできるかどうか聞いたら

「一応店長に話してみます・・」

HPに書き込みできるとも聞いたので

さっそく

ジャルジャルのDVDとカンニング竹山さんの新作DVD」の

リクエストをした。


そしたら、すぐに支店長さんからメール返信が来た。

内容が、とっても丁重なので恐縮してしまうくらい。

「商品の補充に関しましては今すぐにとは申しあげられませんが
 改善に向けて今後も商品の補充に努めて参ります」とか

「店舗拡充のためにぜひ要望をお寄せ下さい」とか。

ちょこっと「お笑いDVDを増やしてほしい」と書いたのに、

誠意のこもった、丁寧な応対メールなので感心した。



定期的に「青汁」を某社から取り寄せていたが、

精密検査のこともあるので、いったん中止をお願いする

メールを送ったら、ここも

すぐに「了解メール」が届いた。


こんなふうに、応対がちゃんとしてる会社って

信頼できるので、

これからもよろしくおつきあいしたくなるのだ。