narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

インフルエンザ!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

伊勢神宮外宮
ホテルの食事
神島への船酔い
伊勢うどん

「伊勢パールピアホテル」は、当たりでした♪

伊勢市駅の近くにありますが、他のホテル情報と比較すると

ここが一番良かった♪

2食付きで朝はバイキングで、パンがとってもおいしかった!

夕食もこの通り。伊勢エビのフライがビッグ!

生徒達も大満足。

遠征で一番楽しみは食事ですから、そういうところでケチケチしたくない。

多少フトコロが痛くても、喜んでもらいたいのがワタクシのポリシーです。


ホテル従業員さんのサービスや気配りもとても良かったです。

今度行くときは、やはりこのホテルにしようと思います。

大阪から会いに来てくれた「教え子」と一緒に食事も♪

彼は以前、京都の祇園を案内してくれた人で、この辺のことに詳しいです。

有名な企業に勤めていて将来を嘱望されているのがわかります。

誠実で真摯な仕事ぶりは、高校時代からでした。

生徒にも「お土産」のチョコもらったし♪



しかし・・・・


船酔いには・・まいった。なるべく酔わないようにと

外の甲板に生徒といたんだけど

潮風がかなりコタエタらしく、体調がおかしくなりました。

大会が終わり宇治山田駅で「伊勢うどん」を食べましたが、

コシがないのがココのうどんの特徴らしく、ハマルとクセになるとか。

私は

コシのあるうどんが好きです(笑)ま、食べ慣れれば別でしょうが。


で、近畿鉄道で名古屋駅に向かう途中、アナウンスが。

「人身事故により、遅れます」

このごろ頻発している「人身事故」ですが、

自殺するだけでも成仏しないのに、こんなに多くの人に迷惑かけて

あっちの世界でも苦しみ続けるだけだろうに。

さんざん待たされて、家に戻れたのは夜の10時でした。

北海道・東北の参加生徒、かなりの被害に巻き込まれました。

山形の某先生のメールによると

「鉄男」の撮影による危険回避の時間も含めてかなり時間がかかったとか。


まったくどうしてこうもハタ迷惑な人間が増えたことか!

疲れをとる余裕もなく、

翌日から夏季講習。

身体がガタガタです。あんまり熱っぽいから体温計で測ったら

38度8分!

速攻で病院に行ったら、すぐに鼻の奥に管を挿入されてしばし「待ち」。

結果「インフル」ではなかったので、安心しました~♪

胃腸薬・風邪薬と解熱の注射を肩に1本。5種類の薬を処方されました。

もし「インフル」だと・・・みんなに大迷惑かけるところだった。

ホッ。

甲板でやられたんだ。何年も風邪ひかなかったワタシなので

ショック。


今夜は、少し調子が良いのでブログ書けましたが、昨夜は

布団に潜り込んでガタガタ震えていました。

今夜は「おかゆさん」


夫は「おかゆ」をつくるのが上手だった。

嗚呼。