narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

長崎は今日もハレだった

今まで通り、快晴に次ぐ快晴で、帰りまで雨が全く降りませんでした!(^o^) ジンクス達成。
連日35度くらいの気温でした。今日こちらの温度は25度だから10度の温度差。
8月1日前ノリ。大学時代からの親友 梅ちゃん夫妻が空港まで迎えて下さり、
中華街「江山楼」で、引率した生徒のリクエストの
名物「長崎チャンポン」と「皿うどん」をごちそうになりました。ホンモノはやはり美味しい!
麺も出汁も食べたことのない風味でした。
 
イメージ 2
  その後、町の散策~ホテルまで送ってくれました。
    自宅の雲仙から時間がかかるだろうに、
  本当に友達ってありがたい。10数年前に福岡に   
  出張  したときも、生徒と共に歓待してくれました。
  続きは明日♪ (^^)/    イメージ 1