narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大根煮  かぼちゃ

イメージ 1

イメージ 2

大根煮  かぼちゃ


今日は、ほとんど雪かきと料理がメイン。

大根煮の煮汁で、かぼちゃを煮付ける。

どんどん出し汁の使い回しをする。楽し♪

友人が「100年りんごジュース」を持って来てくれたので、

お返しに、おすそわけをした。

「narinattaさん、まめだね~!」とほめられた。

豚もおだてりゃ、木に登る。

喜んでもらえて うれしい。




父と相撲見ながら夕食。

朝青龍って、勝ち方がえげつないな。

意地が悪い。

貴乃花が解説していた。

選挙、どうなる?

改革できるのか、貴乃花

妹のところに、干し柿と紅玉100%のりんごジュース届ける。



そういえば、

スタジオジブリ宮崎駿さん、

樹齢100年りんごの木、見にきたんだって。

山田ファームの奥さん、宮崎さんに気づかず

ジブリからハガキが届いて、ようやく気づいたそうだ。

今度の夏公開のアニメ「借りぐらしのアリエッティ」に

そのりんごの木、描かれてたりして~♪

100年りんごジュース、無添加

今度ブログにアップします。

色と味が 市販のと全然違うんだから。

りんごも、蜜がたっぷり入っています。