narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

柚子祭り

イメージ 1

柚子各種


友人が柚子のものを届けてくれた。

ワタシが柑橘系の果物、特に柚子が好きなのを知ってか知らずか。

本当にありがたい贈り物であった。

朝食に、柚子のお茶漬けをいただく。

風味がすばらしくって、おかわりしたくなった。

ご飯物は、できるだけ摂らないようにしなくてはならないのに。

用心用心。なんという魅惑的な食べ物だろうか。


柚子と蜂蜜のドリンクが、また楽しみの一つ♪

湯上がりに最適。

酢も柚子胡椒も、おいしそうな存在感を放っている。


3月の卒業式の振り替え休日(2日)に

ALT(米国人教諭)と同僚の友人が遊びに来るので、

これらを使った料理を披瀝したいものだ。

喜んでもらいたいな。楽しみ。


小田原のみかん農家に、レモンに似たみかんを依頼する予定。

初めていただいた時の驚きといったら。

こんなに爽快なフルーツがあったんだ!

こっちにはないから・・・。



明日から仙台に出張。

旭川から来る役員が心配。

無事、飛行機が飛んでくれるといいが。


常宿の「モントレ仙台」は、

プラハの建築様式のホテルなので、たった1泊だが嬉しい。

帰りに、「藤崎」に立ち寄る時間がとれればいいが。


関係ないんだけど、


有吉弘行さん。

「オバショット」なる造語を生み出して

ブログで遊んでいる(笑)

おばさんが、観光地でおすましして撮る写真を

「オバショット」と称し、

自分がおばさんになっている。

オバショットNO 002
『美しい富士とアタシ』 だって。

脱力・・・かわいい クスクス。


この前なんか、

男芸人の○○に花をはさませたコンテストしてて


グランプリとったのが、

サンミュージック所属の竹山さん(カンニング

納得のいくナイスな写真だった(爆)

竹山さん、「守護天使」というDVD見たけど

うまい役者さんになった。。泣かせる。

映画のクオリティーも うんと高い。

そこらのハリウッドより、いい。  おすすめ♪

柄本明さんの息子さん、

すっごいDNAだわ~~!!