narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

仙台の夜は更けゆく~


都会と田舎のミディアムレア、仙台。

良い感じで、躍動感がアリました。

楽天イーグルスの元気がないのは残念ですが、


スケートの静香さんの地元なので、やっぱりお祭り気分です。

昨日お会いした方、娘さんが静香さんと同級生なんですと。

微妙らしいですね・・・いたってクールだそうですよ、その娘さん。

学校で、静香さんは控えめになさってても、やはり目立つ存在で、

周りが黙っていないでしょ。

いつも遠征、遠征で学校に来ないのに、早稲田にかるーく入っちゃうわけだし。

やはり同級生は、微妙な感じになっちゃうのもわかる気がします。



仙台の駅前に、「モントレ」というウィーン風ホテルがあって

そのシックな門構えや建造物が気になりました。

北海道からいらした方が、JALのパック料金にいくらか上乗せして

そこに宿泊するんだと聞いて、しまった!と思いました。

私は、JTBパックの「サンルート」。道路1本隔てた向かいに

「ホテルモントレ」だから・・・リサーチしとくんだった・・・

一回は泊まりたいな~、そのうち。


ランチは、かねてから予定してた聘珍樓で。

春巻きと大好物の!杏仁豆腐。これが最高に美味。


会議後、「日本海庄や」で懇親会。

ここは地元の方のご推薦のお店。

良かったです!!

駅前にあります。

新鮮な魚介。サービスも味もボリュームもお値段も、文句なし!

八寸・くるみ豆腐、お刺身の盛り合わせ、寄せ鍋、じぶ煮、サラダ、茶碗蒸し、カニ

ちゃんとデザートもありました~。

うれしいことに、地酒がおいしいの。2時間飲み放題。

天領あさ開き、一の蔵、にごり酒など、すっきりとした口あたりで、

みんな、大満足でした。

私、食べ過ぎないように注意しながら・・・なんかなあ~(笑)

夜は雨が降りましたが、ホテルの窓から雨の仙台を眺め、

朝は雨がやんで、さわやか気分で駅に向かいました。

牛タン屋さん、元気がなさそうです。

やはり売れ行きは良くないように感じました。

BSEの影響は大きいです。