narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ファッションショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

リオラ新作(秋冬)

私の好きなブランドは、リオラ(イタリア)です。
http://www.etoile.co.jp/products/apparel/liola.html
イタリアの洋服って、発色がきれいだし、
デザインも洗練されていて安心して着ることができます。
生地使い・シルエットともに美しくバランスがいいし、
フォーマルにもカジュアルにも取り合わせ次第で
着こなせるのが嬉しい。

今回、初めてファッションショーを見ることができました。
一度体験してみたいという願いが実現しました。
モデルさんの手足の長いことったら!
タカラジェンヌに初めて会った時にも感じたけれど、
同じ人間とは思えない体型なのね~!
私の腰か胸のあたりまで、足なんだもの、モデルさん(爆)
モデル業って良く考えると
かなりハードな仕事なんだって。
このショーだって1時間半、ずっと秋冬の洋服着て
歩き回っていなきゃいけないわけでしょ、しかも
ピンヒール履いて。
汗もかくだろうに、涼やかな化粧をしてるし。
あのピンとした姿勢を崩すこともなく。
私たち一般人以上に筋肉を鍛錬してるな~と
見てて思いました。
ただ痩せてるだけじゃ、身が持たないだろうねー。
維持するって大変なことだわ。

リオラ新作40コーディネート、約130アイテム、
一流モデルによるファッションショー。
アッという間に終わってしまった。。
おもしろいわ!!
招待客がリオラを着用してたので、いろいろ勉強にも
なったし、
顧客層が年配から若者まで幅広く支持されてるブランド
だと実感しました。

このブランドに出会って良かった。
今まで悩むことが多かったけれど、これから
ずっとこのブランドで決まり!
サイズがゆったりしてるし、着心地がいい。

本場イタリアミラノの本店に行ってみたいな、今度(笑)

千恵子さんからDVD拝借して見た
「プロジェクト・ランウェイ」という番組が
とってもおもしろいの!
アメリカの、
無名な才能のあるデザイナーを発掘する番組で、
優勝者には、賞金10万USドルのほか、
アメリカ版ELLEでの特集や有名ブランドからの指導など、
「自己ブランドを立ち上げるために必要なもの」が
与えられます。
番組に参加するデザイナーは、
全米各地で行われるオーディションによって決定されます。
参加者は毎回、
課題に基づいた衣服を与えられた時間内で競作し、
審査を受け、毎回その回の勝者を決め、
敗者(1名、または数名)が脱落するのです。
上位3名は、
ニューヨークで行われるファッションウイークで
それぞれのコレクションを披露し、優勝者が決定します。
http://p-runway.cocolog-nifty.com/blog/
ファッションデザインって、
つくづく総合芸術だと実感します。
それに一流のデザイナーになるためには、
人間力が最も大事だとも。(結局はどの職業も人間性
こういう番組、日本でもやったらいいのに。
きっと埋もれてるデザイナーの
チャンスになるだろうなー。
東京ガールズコレクション」という企画があるけれど、
~ちょっとねぇ~~。
成熟した大人の企画が欲しいものです。