narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

交渉

イメージ 1


保険業者と査定業者に会いました。
こちらはいつもお世話になってる建設会社の
Oさんと。
2対2。
今回、修理に関わる見積もりをOさんがたてて、
今日、詳しくプロの立場で説明して下さったので
助かりました。
そうじゃないと、私は、わからないもの。

三●海上のYさん、
廣●じゃない別な査定会社のKさん、

お会いしてみると、丁寧な対応でした。
やはり電話だけではダメなものです。
私は、
納得のいかない場合は、高校の先輩の
T弁護士にも出てもらうということを
明言しましたから、
下手なことはできないでしょう。

灯油が浸みた「土」の入れ替えは早急に
やってもらわなければ、庭木も水道管も
やられてしまいます。
被害総額を見積もると
100万円以上になります。

明日に、Oさんに連絡する約束を
してくれました。
みちのく○ービスさん、誠実な対応です。
こっちの業者で、安心しました。
知らない修理会社が来ることもなく、
ずっとお世話になっているOさんが、
修理してくれることも決まり
ホッと一息。
これからの成り行きを見ていきます。

今夜はぐっすり寝られそう。