narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バラのジャム

🔷 バラのジャム

友人からいただいたバラの香りのジャムが、すばらしく美味しい💖春の予感。

妹からLINE。昨夜、高熱と寒気にうなされていたそうで、私が差し入れたスープと木村屋のアンパンを食べて少し落ち着いたみたい。コロナって、相当つらい症状なのね。個人差はあるでしょうが・・。早く回復しますように。イチゴも食べてくれたかな。あ~デニーズのあまおうのサンデー食べたい💖


ほうれん草のごま和え

好きな器の一つ。なんでもない総菜が、少し華やいで見えます。




🔷 春を呼ぶチューリップを活けました。



🔷 今日の句会で発表した句です。

ゆづり葉や潮の香包む小学校

大寒の閂を開け換気せむ
遠き日の母の墓抱く寒日和
寒日和シーラカンスの大欠伸★★★

病み細る妹と食ぶ冬いちご★★★★★