narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水なすのカルパッチョ

イメージ 1

水なすのカルパッチョ

千恵子さんから、水なすをいただいた。
普通のナスとどこがちがうんだろう?
大阪あたりでとれるとネットで知った。
もぎたてだと、アクが少ないので「生」でも
食べられるんだって。
千恵子さんにレシピをうかがった。
で、
作ったのが、カルパッチョ

ナスをオリーブオイルで両面焼きをして
焦げ目をつけて、
にんにくやタマネギ、ベーコンのみじん切り
オリーブオイルで炒め、バルサミコ酢で味付け。
ミニトマト、シソ、ゴマをトッピング。
キュウリの細切りを添えて。

めっちゃ、ロゼワインと合いまっせ(笑)
クセがなくて、フルーティな食感でっせ。
水茄子だけに関西弁になってしもた。

ぬか床、ダメにしたから、ぬか漬けにできへん。
残念や!!
ほな、またぬか床つくったろやないけ~!
          ↑
          コレ、河内弁でっか?^^;