narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

千恵子さんと夕食♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リングイネ

以前、
千恵子さんが画像を見せて下さったことがあり、
その名も「リングイネ」と。
??何それ?
調べたら、
「断面が楕円のスパゲッティよりやや平たいパスタ。
 短径1mm、長径3mm。弾力があり、
 モチモチとした触感が楽しめる。」とあった。
どんなお味かしらと、興味津々だった。

そしたら、今日一緒に夕食をと
誘っていただいたので
ワクワクして出かけた。
初夏のテーブルコーディネート♪
ミントンのお皿がとっても華やかで心が踊る。
さくらんぼをのせた青緑のびいどろのお皿も
涼しげ♪

リングイネ
このへんには売っていないそうで、
もっと幅の広いリングイネがお好みだそうだが、
今は輸入されていないんだって。残念。
でも私にとっては
このリングイネ、最高に美味しかった!!
あまりの美味しさにおかわりした。
全部完食♪♪
具材のオリーブやズッキーニ、ベーコンの
出汁が麺にからまって、いい塩梅でした♪
ワインが良く合いそう。

フランスにいらっしゃる娘さんから
ルバーブのジャム瓶詰め」をいただいた。
KさんやYさんの分も一緒に。
ありがとうございました。


話は変わり、
午前中に大工さん(Oさん)から電話があり、
亀裂の入った外壁の張り替え作業に入ったが、
壁の内部の老朽化が激しく、このまま
壁の貼り替えをするのはどうか・・・という
内容だった。
全部直すと、50万円くらいかかるそうで・・。
どうしましょう~~!!
あの事故さえなければ、
壁の内側、
知らずにすんだものを・・・(涙)