narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

四谷 北島亭でランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

北島亭でランチ
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000692695/P002764/
四谷駅前三栄通りJHCビル1F
TEL 03-3352-6667
つぶ
赤ワインのスープ仕立て雷電
木イチゴファンヴォワーズ
三陸の生牡蠣
あわび、松茸(アレキサンドリア、すだち)
甘鯛ソテー アスパラガス
ランプ肉ステーキ・ジロール茸
宮崎完熟マンゴー
サプライズ誕生日お祝いのスイーツ
いちじくのデザート生クリーム添え


旅行に行くと、ホンットに天気に恵まれます。
たとえ、雨が降っても、傘ささなくてもいい程度とか、
戻ってきて部屋に入ると雨、列車に乗って即、雨とか、
台風もうまくかいくぐっての旅ばかりでした。
今回もそう!
戻って来て家に入るのを待って、雨。
コレはもう長いこと付き合ってきた我が友人や教え子が
証人です。
天照大神様に、ただただ感謝するのみです。
さて、
今回の旅の目的は
会えない友人と会う旅、
おいしいご飯をいただく旅です。
どっちも最高に満足できました。
まずは、北島亭!!
北島素幸シェフが腕を振るうフレンチレストラン。
本を読んで、一度お伺いしたいと思っていたのです。
食材が、どれもすべて新鮮だったし、
丁寧な下ごしらえと精緻な調味にノックアウトされました。
こんなにおいしいのか!フレンチって!
今まで、おいしいと心に刻んだお店を上回る美味しさと
スタッフのあたたかいサービスに
心をしっかり捕まれてしまいました。
四谷駅から歩いてすぐの所です。
「北島亭」の皆さま、
サプライズのバースデーケーキとバスデーソング、
決して忘れません。ありがとうございました!!
reitokoさん、紹介して下さってありがとうございました!
北島素幸シェフのファンになりました。