narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「白い森」のクロワッサン

イメージ 1

「白い森」のクロワッサン

またも・・・雪だ~~。
春は名のみの風の寒さや~~。
昨日、仕事帰りに「白い森」に寄って
クロワッサン買ってきた。
店内は、ものすごい人だかり。
バレンタインチョコやケーキを買う人、人。
合間を縫ってレジへ。
今、友チョコ自分チョコの人気も高く、
デザインや好みの風味を選ぶ時間を楽しんでる感じ。
TVで、「チョコ飯」なるものも見て驚いたw。
父には朝、出がけに届けた。
糖質控えめにホンの気持ち程度で、父にっこり。

たまに食べるくらいだが、
夫はバレンタインチョコ、好きだったので
喜んでくれそうなチョコを
あれこれ探すの、好きだった。
今は、友チョコがメイン。
あと、近所のメガネ屋さんの社長さんとか。
出がけに除雪車が盛り上げた雪を、小型の除雪機で
どけてくれる、親切な社長さんなのでお礼の気持ち。
昨日、渡したら、奥様共々喜んでくださった♪

ここ「白い森」はケーキハウスなんだけど、
クロワッサンも美味しいの。
香りと焼き上がった時の皮のサクサク感がたまらない。
いいバター、使ってるんだと思う。
早めに買わないと、すぐに売れきれる人気商品。
我が町では、富士屋ホテルのクロワッサンも美味しい。

お茶は、グレープフルーツと緑茶のハーブティ♪
さっぱりした口当たりが、春の訪れを感じさせる。

深浦町の冬堀人参ジュースは、おすすめ。
人参くさみがないし、色が鮮やか。
変な添加物入れてないので、
自然の甘さだけ。
雪に埋もれた土の中から掘り出す野菜って
なんでこんなに美味しいんだろう。

人間も寒さの中で凍えながら耐えると、
コクのある味わい深い人間が育つ?
とは言えないか~(笑)