narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バカもの


マスコミが報道統制で、うまく隠すかもしれませんが
こんなことを言って、翌日陳謝したそうですよ都知事が。

引用はじめ

「石原知事はきょう記者会見で東日本大震災を「天罰」とした
 きのうの発言について「撤回し、深くおわびします」と陳謝しました。
 石原知事はきのう蓮舫節電啓発担当大臣から節電への協力要請を受けた後に、
 報道陣に対して「津波をうまく利用してだね、我欲を1回洗い落とす必要があるね。
 積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。
 被災者の方々かわいそうですよ」と発言しました。
 これを受けて石原知事は今日の会見の冒頭で
「行政の長である私が使いました『天罰』という言葉が、
 添える言葉が足らずに被災者の皆さま、国民、都民の皆さまを
 深く傷つけたことを、発言を撤回し深くおわびいたします」と陳謝しました。

引用終わり

 どうですか。これが都知事の発言とは。
 以前から彼の言動に対して異議を申し立てていた私ですが
 今回のこの軽率極まりない、人品卑しい発言に
 ただただ神経が逆立つばかりです。

 「我欲といえば、都知事、あなたこそ我欲の塊でしょ。
  いったいどれだけの我欲で 民の尊い税金を食いつぶしてきたか、
  胸に手をあてて振り返ってごらんなさい。
  都政の私物化、身内との海外豪遊、云々
  ご自分の、欲でつっぱらかった顔を鏡でごらんなさい。
  とても滅私奉公を貫いた、清廉なご尊顔ではありません。」と言いたい。

  よくもまァ~ぬけぬけと。
  
  宮城県知事から正式な抗議があって、やむなく謝罪したそうですが、
  謝罪して許されるレベルではありません。
  謝罪の気持ちがあるなら、思い切り良く、全財産をご寄附なさいませ。