narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イノセントワールド

イメージ 1

入学式

今年の新入生は気の毒でした。
物流事情が悪くて制服が間に合わず、
中学校の制服のままで入学式に参列した生徒が大半でした。
それでもピカピカの新入生♪
いくぶん緊張した面持ちの純朴さが 微笑ましかったです。

驚いたのは
吹奏楽部の演奏のすばらしさ!
いきものがかりの「ゲゲゲの女房」のテーマソング「ありがとう」で入場。
「未来への想い出」→http://j-ken.com/category/all/data/668227/
ラデツキー行進曲」で退場。(こんなに和むマーチ聞いたの初めて!)
http://www.youtube.com/watch?v=tHaHK3TpiCQ小澤征爾さん指揮)
心のやさしさ全開の音色でした。
終わったら駆け寄って、拍手したいくらいだったわ~。
指揮の先生のお人柄なんでしょう。 
ここ・・・イノセントワールドかもしれません。

夜11時過ぎ、大きな地震
停電。(ちゃんと用意してたから慌てずにすんだ)
出勤すると。。。生徒は臨時休校。
生徒を帰してから、入学式の後片付けにおわれました。
午後2時半頃に電気復旧。
前任校より揺れが少ない気がします。
文庫本3冊しか落ちていなかった。

うららかな春の夜、何の憂いもなく
桜見をしていた頃が 夢のようです。
今夜は学年の結団式も、延期。