narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

絶品レストラン LA BETTOLA da Ochiai  (ラ・ベットラ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

絶品レストランLA BETTOLA da Ochiai  (ラ・ベットラ)

昼は、あるシンポジウムに。
夜は、ぜひ伺いたいと願っていた銀座のイタリアンレストランに♪
名前は「LA BETTOLA da Ochiai  (ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」
予約がとれない有名なお店ですが、なんとか予約がとれました。
開店の6時前から、店先にたくさんのお客が列をなしています。

シャンパンが最高に美味しかったです。
前菜は、水茄子のお料理。
オリーブオイルとパルミジャーノを乳化するまで混ぜたドレッシングに
絡んだ水茄子は、驚くおいしさです。
おかわりしたくなりました。
友人は、シマアジカルパッチョ。これも絶品。

次にポルチーニ茸と牛肉のパスタ。
ポルチーニがふんだんに入っていたのも圧倒的で、そのうま味も
言葉になりません。もう~~最高!
ヤマザキマリさん(漫画家)の好きなポルチーニ茸ってこの味だったのか。
わかるわかる!

メインの仔羊の香草グリルは、ジビエの風味が豊かで、
お肉のやわらかさとソースのバランスがたまりません。
友人はリブステーキでしたが、ボリュームと上質な肉感に圧倒され、
半分こ。どっちのお肉もすごいすごい。

デザートはイチゴミルクのジェラート。友人はバニラアイス。
見ての通りボリュームがすごいのに、くどくないので
あっさりといただけました。

このコース、3990円で堪能できるお店が
LA BETTOLAです♪♪ 
☆☆☆☆☆
また、すぐに行きたくなるお店です。メニューが多彩で、
ホールのみなさんのサービスも満点でした。
ごちそうさまでした!
自分では作れない味に・・・まいりました。


明日は、シンポジウムの報告を。
やはり思った通りの・・・ミラクルな内容でした。