narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

みつまめ

イメージ 1

みつまめ

今日も夏気候。半袖になりたい気分でした。
ツルルン喉ごしのいいの、といえば
寒天デザート。
いつもこの時期から、冷蔵庫に常備してるのが
この蜜豆。
さっぱり、爽やか~♪

今夜は『鬼平SP』があるので楽しみにしてたら、
郵便受けに光フレッツからの重要書類が。
開けてみると、光電話ルーターを更新する手続きでした。
電話すると、いろいろ聞かれ、
手続きする時にOCNの認証IDとパスワードが必要だと
言われ、面倒になって、断ろうとしたら、
「来年4月から、家電話が通信不能になるかもしれません」だって。
それに、ネットにつながらなくなるとも。
も~う!!
昔の書類を探した探した。
あった~。
箱の中に、IDとパスワードの書類が。
なんだかな~。いちいちコレって面倒。
勝手にNTTが新機種更新するって度に、IDだのなんだの。
イラっとする。

探す間に、時間がたって、「鬼平SP」一時間も過ぎてしまって。
ああ~!

こういう苛立ちも、肝臓に負荷がかかっているんだろうな。
肝臓って「怒りを溜め込む臓器」とも言われているから。

ちなみに
悲しみや悲嘆の感情が多すぎる場合は、
肺のエネルギーを弱めるといいます。
(私が間質性肺炎になったの、このせい?)

恐れや恐怖のエネルギーは腎臓の機能を弱めます。


気分直しに、
これ食べますた。(だから太るんだ)