narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

白和え

イメージ 1

イメージ 2

白和え
大根菜と油揚げとベーコン煮
たなごの塩焼き

昨日今日と雪。
路面が凍っているので安全運転を心がけています。
先日の東京のあたたかさが懐かしいわ。

今夜は、
さっぱりと和風献立にしました。
これにたなごの塩焼き(尾頭付き)と♪
たなごって冬の魚で、鯛に近い味がします。

実は「めでたい」ことがありました。
去年は震災のために中止になった某大学の表彰式に
今年は生徒が2名行けることになって、
3月に横浜に引率します。
昨年のブログ記事を読み返すと
一歩間違えれば、
生徒もろとも大被害に遭遇するところでした。
食べ物ブログのつもりで始めたブログでしたが、
継続すると、貴重な記録にもなるのでした。
もう来年は7年目に突入するのです。
あ、そろそろ年賀状も・・・^^;